子どもとの日常やハンドメイドについて


by koyumiuzumaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました

今月神戸・岡本にオープンした「rickrack直営店」へ
オープンすると聞いてから、絶対に行くぞ!!絶対に1人で
行って思う存分生地を見てやる!!と思ってました。

それが今日叶いましたよ。
前日、「明日の予定はどうだったかな?」とスケジュールを見ると
なんとあいてるじゃん!!
寝る前に1人計画を立てておりました。

朝、ゆうを幼稚園に放り込み、バスに乗って出発!!
1人で電車に乗るなんて久しぶり~
のんびりと1人の時間を堪能しました。

お店に着くとめちゃくちゃかわいいの!!
嬉しすぎて興奮しすぎて写真撮るの忘れたわ。
人も結構いました。
ほとんどの人がハンドメイドの服を着てたな~
中には親子でオソロの人も。かわいかったよ。

物色
[PR]
# by koyumiuzumaki | 2008-07-03 13:32 | 日々のこと

パジャマに・・・

ブラックリネンで涼しげなワイドパンツを作りました。
ポケットはチェックでかわいらしさを出して
母は大満足の出来上がりでした。
b0124325_21162764.jpg
b0124325_21163811.jpg


こうは基本的に私が作る物には文句は言いません。
まずい料理を作っても、失敗したお菓子を出しても
「ちょっと変な味だけど食べれるからいいよ」と優しい。
(まずいと言うと私が怒るから遠慮してるのかも・・・)

でも、今回は違った
[PR]
# by koyumiuzumaki | 2008-06-25 21:16 | ハンドメイド こども

忙しいわ

さて、ゆうの幼稚園でも夏祭りの準備が始まり、
毎日なんだかんだと園に残って作業。
これは毎年のことだから覚悟してたんだけど、本当に大変だわ。
作業の合間を縫って、学校の用事も済ませてる日々。
毎日、カレンダーとにらめっこで疲れが溜まってきた感じ。

そこで、息抜きにとミシンでもと思いこそこそしていると
頭痛がする日々。
寝ても寝ても治らない・・・

以前に作ったもの
[PR]
# by koyumiuzumaki | 2008-06-21 16:54 | ハンドメイド こども

ゆう病院へ

今週は病院day
月曜日ゆう、水曜日こう、そして今日ゆうの定期検診
ゆうは4月に入院した時に貧血が見つかり、耳の検診とで
月に2回病院通いをしている。

月曜日の模様

異常に鉄の低い貧血で子どもには珍しいらしい。
好き嫌いが多いからそのせいだと先生は言う。
確かにひどい偏食
白米大好きだけど、おかずは嫌い。
幼稚園のお弁当が苦痛らしいわ。

今日血液検査をしたら少しだけ鉄分がUPしてるらしい。
鉄剤をがんばって飲んでるもんね!!
まだ、普通の子どもには追いつかないけどね。

今日は中耳の検診
手術前はいつも耳に液が溜まり濁った感じだったのに
とてもキレイになってるとのこと
よかったね!!

毎日、お風呂での耳栓大変だけどがんばってるもんね。
早くチューブが外れてみんなと一緒に水にもぐったり
耳栓なしで水に入れると良いね。
[PR]
# by koyumiuzumaki | 2008-06-20 17:22 | こども

こう病院へその後

あれから少しずつこうの足は治ってきている感じ。
その間、学校は4日休み、病院へ一度行った。

こうも足以外は元気なので
「学校に行きたい!!ヒマだ~」とうるさい。
私も早く行って欲しいよ!!
だって、うるさすぎるもん。

もう一度血液検査
[PR]
# by koyumiuzumaki | 2008-06-18 20:16 | 日々のこと